デアデビル

2003年10月23日
スパイダーマンに続き、これもアメリカのコミックの映画化らしいけど、デアデビルは日本では知名度なかったんじゃないかな?
バッドマンやスパイダーマンは知ってたけど、デアデビルは知らなかったな〜

しかし、アメリカのヒーローものはどうしてこうも悲しいのでしょう。
悲しい過去があるし、いつも悩んでいるし。
デアデビルには盲目というハンディキャップもあるし。
「そんな悲しいお話にしなくてもいいじゃん。」って思います。

主演のベン・アフレックは、普通の格好をしているときはカッコいいっす!
サングラスかけて歩いている姿とかはほんとにかっこいい!

でも、デアデビルの格好しているときは・・・イマイチなんだよね。
デアデビルのコスチュームがかっこ悪すぎるのかもしれないんだけど、
マスクをつけて、鼻から下だけでてると、なんか「おっさんくさい」って感じ。全然かっこよくないよー。なんでだろう。
アクションの時はちょっと年配のスタントがマスクかぶってるんだったのかしら・・・
アクションシーンはほとんどCGだろうと思っていたのに、エンディングでスタントマン(ウーマン)の数がとても多いのにびっくり。
ということは、ちょっとでもアクションがある部分はほとんどベン本人じゃなかったってこと?

そういわれてみれば、ベン演じるマットとエレクトラが公園で闘うシーンがあるんだけど、そのシーンは、「スローモーションか?」っていうくらい
スピード感がないのです。
チャーリーズ・エンジェルでももっときびきび動いてたぞって感じ。
ということは、デアデビルとして闘ってるシーンはそれなりにスピード感があったから、やっぱりスピードのある方は全部スタントなのかしらね。

今回は悪者役のダンカンくん。
彼はグリーンマイルでの役柄のイメージが私には強すぎて、あと、顔が優しすぎて、どうも悪役という感じがしないのです。
他の映画では「いい者」役だけど悪役にっていうなら、マトリックスのローレン・フィッシュバーンくんの方が、悪役っぽい感じがするな。

あと、最近よく見かけるコリン・ファレルが出てます。
つるつる頭でニット帽かぶって、ちょっとイカれた敵役で出てるんだけど、なんだかそのイカれっぷりが彼にははまり役かも。最近のS.W.A.Tではまじめな役柄だったんだけど、あれよりはこっちのイカれた役の方が彼には合っている気がする。

映画全体としては、前半は話の展開がちょっと間延びしすぎていたんじゃないかなという感じがしました。あと、終わりが悲しいのがちょっとね。

この映画のテーマソングを歌ってたエバネッセンスをすっかり気に入ってしまって、この後CDも買ってしまったのでした。
ヴォーカルの声がいいんだよね〜

うーん、映画のできとしてはぼちぼちという感じかな。無理してみなくてもいいと思います(笑)
ベン・アフレックファンは観る価値あり。デアデビルじゃなくて素ののベンはかっこいいからね。

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

まだテーマがありません

この日記について

日記内を検索